実家が関西なので『近江牛』が高価なのだと東京に来て知りました。
近江牛もランクがあって高いのは、美味しいお肉ってくらいの認識だったんです。

こちらの、友達が
『近江牛』って高価なお肉だよねー
ってお話からそうなったのですが。。。。
細切れもバラ肉も近江牛でスーパーで売ってて、買ってましたから
なんだか、ピンとこない

西は、食の文化って納得するんですよねー
一流のレストランは別にしてです。
フグもお魚屋さんに頼めば、一匹さばいてくれます。
刺身と鍋用とかって
水槽で泳いでるんで
ズワイガニも鍋用に調理してくれます。
生きているのら刺身用に調理してくれます
生ズワイガニそのままスーパーの魚売り場で売ってます。

私が知らないだけで東京もそんな魚屋さんがあるのでしょうか?
百貨店は、別にして
だってお高いですから。。。。

品川CLUB ROSE